×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前日、トントンランドへ最初で最後のシェイクダウンへ。
2年前の産物である36~8km/hアトミックでスラスト0.5のガチ攻めで行くも、一定の場所で飛んでしまっていたので泣く泣く1度に。
最速17秒前半行ってたんじゃなかろうか。
これならもしかしたら予選突破ぐらい行けるんじゃないかと淡い夢を抱きつつ。
飛んで折れた。
そんなトントン時間切れ30分前。
この前にも、サイド補強~後輪バンパーのFRPが丸々剥離したりとそこそこ残念な事になっていたが、しっかり原因究明して復旧してわけだが…。
これは接着剤だけで何とかなるレベルじゃなかったので、そそくさと退散。
自宅で鬼の修復。
修復ってか、バンパー丸々作り直した。
破断前より軽く、かつ弱々しくなった。
どうしてこうなった。
それでも折れた原因となった適当な作りの部分は修正、折れる可能性は低くなったはず。
修復完了・気になった部分のメンテしてたらいつの間にか朝6時だった。
慌ててエネループ充電。
ボディは部屋に落ちてたベルダーガの着色済ブルーのポリカボディを適当に切って使用。
撮影前に携帯落として割って臨終した。
まさに遅刻ギリギリ現地入り、コースに合わせて最終調整。
フォーカスが背景に合ってて悲惨なことになってる。
で、支給されたモーターが問題。
どう頑張っても33km/h以上出ない不思議。
遅刻ギリギリインのせいで時間がなかったにしろ、その上で更に時間ギリギリまでブレークインしてたにも関わらずだ。
午後まで試行錯誤凝らしたが結局36km/hは疎か瞬間最速34km/hが限界の残念モーターでアタック。
結局記録も奮わず、マシンの出来に対して不本意な結果に。
まぁそんな感じで、全体的にグダグダしながら終わってしまった。
そもそもミニ四駆のレースに出たのは1年ぶり。
去年の5月、東大の五月祭にて行われたレースが最後だったっぽい。
今回はモーターのせいだか自分がブレークインミスったかで残念な結果に終わっちゃったけど、車作って走らせるって作業を久しぶりにしたわ。
もうちょい時間作って、作りたくなったなぁ。
毎度の事ながらSFMは面倒臭いので、次回は作りかけの白VSをガチ仕様で完成させよう。
多分8月のトントンを目指してまったり作る。
2年前の産物である36~8km/hアトミックでスラスト0.5のガチ攻めで行くも、一定の場所で飛んでしまっていたので泣く泣く1度に。
最速17秒前半行ってたんじゃなかろうか。
これならもしかしたら予選突破ぐらい行けるんじゃないかと淡い夢を抱きつつ。
飛んで折れた。
そんなトントン時間切れ30分前。
この前にも、サイド補強~後輪バンパーのFRPが丸々剥離したりとそこそこ残念な事になっていたが、しっかり原因究明して復旧してわけだが…。
これは接着剤だけで何とかなるレベルじゃなかったので、そそくさと退散。
自宅で鬼の修復。
修復ってか、バンパー丸々作り直した。
破断前より軽く、かつ弱々しくなった。
どうしてこうなった。
それでも折れた原因となった適当な作りの部分は修正、折れる可能性は低くなったはず。
修復完了・気になった部分のメンテしてたらいつの間にか朝6時だった。
慌ててエネループ充電。
ボディは部屋に落ちてたベルダーガの着色済ブルーのポリカボディを適当に切って使用。
撮影前に携帯落として割って臨終した。
まさに遅刻ギリギリ現地入り、コースに合わせて最終調整。
フォーカスが背景に合ってて悲惨なことになってる。
で、支給されたモーターが問題。
どう頑張っても33km/h以上出ない不思議。
遅刻ギリギリインのせいで時間がなかったにしろ、その上で更に時間ギリギリまでブレークインしてたにも関わらずだ。
午後まで試行錯誤凝らしたが結局36km/hは疎か瞬間最速34km/hが限界の残念モーターでアタック。
結局記録も奮わず、マシンの出来に対して不本意な結果に。
まぁそんな感じで、全体的にグダグダしながら終わってしまった。
そもそもミニ四駆のレースに出たのは1年ぶり。
去年の5月、東大の五月祭にて行われたレースが最後だったっぽい。
今回はモーターのせいだか自分がブレークインミスったかで残念な結果に終わっちゃったけど、車作って走らせるって作業を久しぶりにしたわ。
もうちょい時間作って、作りたくなったなぁ。
毎度の事ながらSFMは面倒臭いので、次回は作りかけの白VSをガチ仕様で完成させよう。
多分8月のトントンを目指してまったり作る。
PR
この記事にコメントする