忍者ブログ
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び久しぶりの更新は麻雀動画。




最近はリアル麻雀を楽しんだりなんだり。
勝てりゃ別に怖いモノもなく。
PR
形の綺麗な跳満を上がれたので、撮影ついでに動画の高画質化を目指してみた。


あとはフレームレートだけど、CPU的にこれが限界。
キャプチャボード買うか、CPU強化するかだけど、まぁ後者だわな。
2年以内に新しくCPU買おう。
2週間頑張った末、なんだかか風邪引いたっぽい。
今週も明日までだし、頑張ろう俺。

で、さっき早めに寝ようと思ったんだけど1時間ぐらいで起きてしまった上に寝付けなくなってしまったので、麻雀。
東風戦一回だけやったら跳満が出た。やったね。

基本的に染め手が好き。

立直掛けて一発自摸で倍満だ! とか思って即リーした。

あと、一ヶ月強ぐらい前に取り溜めして放置してた動画。

ドラと運。
下家は自摸運が悪かった。

こっちも一ヶ月以上前の。

高校の友人と。


牌譜は以前のだけど、撮影は今さっきまとめてやったから一律15fps。
もっと高い方がいいな。
でも30出したらパソコンが追いつかないという。
マザボとCPU新しくしたいなぁ。
連続投下。


出来面子崩してでも清一色。
何故この捨て牌に対して七萬を切ったしって感じではあるけど、結果オーライ。
俺が上がれたから文句はない。

この他にも今日は、2回も嶺上開花出すっていう咲厨っぷりを発揮したりもしたけれど。
どっちも2位って言う微妙な結果だったから牌譜取ってないがな。
調子良いんだかどうだかわからん。

熱出して卒業式前日練習休んで、嶺上と清一出してましたって言ったら怒られそう。
2戦やったら2戦ともこんな感じに。




染め手って聴牌までなら案外簡単にいくよね。


こんなん上がったり、四暗刻テンパって上がれなかったり。
眠いからうpだけして寝る。

↑昨日はこんな感じで九蓮一向聴→リーチする→上がれない
みたいな悲劇もあったりしたけど。

今日はちゃんと上がれた。

九蓮にはちょっと遠かったけどね。
珍しく3倍満とな。

あと、3倍満ほどではないけど

相手の手配見てみたら、上家と下家が七対子でリーチ掛けてたって言う。
そんな中喰いタンで突っ込んでいく自分に惚れた。
今日の麻雀。

何故か対局相手の殆どが黙聴上がりするってゆー。
今日雀龍門何かやってんの?
結局テンパる事なく負けてったんだけど。

何だこのやるせない感じ。
最近、お得意の鳴き麻雀で全く勝てないので、思い切って打ち方を変えてみる事にした。
とは言っても普通の門前打ちだけど。
それでも和了率は格段に上がった。



素直に門前で打った方が良いのかもしれない。
鳴き麻雀好きなんだけど、残念。

上がれば俺の勝ちだったんだけど。

この後赤ドラ五萬引き、八索捨てたら上家に上がられて終わった。
雀龍門のアカウント新しくしてから、なかなか一位になれないという。

雀龍門が正式版になって、色々とシステムが変わった。
普段打つ分には問題ないんだけど。
しかし、一気にユーザー人口が減った。
ニコニコやyoutubeに対応! とか言ってた時点で雲行きは怪しくなってきてたけど、ついに来たかって感じ。
その薄い人口の中にも明らかに新参が増えてる一方、古参組は殆ど居なくなってる現状。
あんまりよろしくないなぁ。

段位取って段位戦できるようになれば、もっと平和的に、閉鎖的に麻雀ができるんだろうが、この新しい何故か上がれないアカウントで段位を取りに行くのはなかなか大変。
また天鳳に戻った方がいい気がしてきた。
Copyright ©  毎日の言い訳とか  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/29 ボルボックス]
[12/08 mulumo]
[11/04 とおりすがり]
ブログ内検索