忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭落ちた。
まぁ、正直な所助かった感じではあるが。
ぶっちゃけ原稿やってる暇なかったし、時間の都合で受かったら受かったで大変なことになってた。

今年の例大祭は果たして行けるのかどうか。
PR
夜中2時頃出発

2km地点で友人Kから突然電話「今車からお前を見た」

友人K突発参戦

家出てすぐ、そんなハプニングがありながらも行ってきた。
寧ろ、彼がいなかったら俺は多分救護班のお世話になってたかもしれん。

大体5時ぐらいに到着、列はビッグサイト正面の階段上ったすぐ上、ゆりかもめ線あたり。
到着後の一枚。真っ暗。

並んだら案外すぐ座れて、Kと喋ったりボーッとしたりして時間潰し。
PC出してみるものの、特にやること無かったり。
で、朝日。

朝焼けが綺麗だった。
うまく撮れなかったけど。

涼しかった夜とは打って変わって日差しが強く、気温も上がり目。
前日に必要品買いそろえて回ってた割に帽子を買い忘れ、見事に日射病。
Kの帽子借りたり上着被ったり水飲んだりして凌いだ。
帽子マジありがとう。


10時ぐらいに中に入って、やったー中だー!とか思ったのも束の間、お遣いのうみねこの列が屋外。
日もよく当たり、一人でクラクラ。
うみねこ自体は普通に買えた。

その後flowering nightのブースでDVD買って、会場を彷徨い歩く。
しかし人が多かった。
その上身長も低いから何も見えない、前に進めないで、Kとはぐれないように必死だった。

3万近く持って行ったけど、本がカバンに入り切らなくなって結局8000円ぐらい余ってしまった。
ちょっと残念。
次回はPC持って行かないで、カバンのスペース広げるとか考えないと。
というか新しいカバン欲しい。

で、会場出て、マックで飲み物買って朝の食べ残し消化したり押しつけたりして、2時過ぎに出発。
疲労やらなんやらで、行きほどテンション上がらなかった。

帰り道、七畝割のサンクスで限界になった為休憩。
サンクス内があんまり涼しくなくてちょっと残念だったりしつつ、飲み物買って日陰で休憩。
フラフラしてたら、Kが冷えピタ買ってきてくれた。
マジ感謝。

5時ぐらいにお遣い頼まれた来亜の家に到着、駄賃にアイス請求してお遣い終了。
Kが飲み物買ってもらった。
なんかお母さん的温もりを感じた。

そこからちょっと併走して解散。
倒れることなく帰宅、そのまますぐ寝た。


コミケ2日目当日の一日の動きが大体そんな感じだった。
みなさんお疲れ様でした。

収穫



もーちょい買いたかったなーとかとか。
キャラT2着。
本は大体読んで、これからflowering nightのDVD見る予定。



今回のまとめ
・レイプは良くない
・サイゼ店舗の数が通ったときによって変動する
・新しくもっと汎用性のあるカバンを買う
・帽子を買う
・K本当付いてきてくれてありがとう

チャリも整備して、金を下ろし、必要用品も買い揃え、サークルさんもいくつかピックアップして、来亜に頼まれてたお遣いの確認し終え、気付いたらこんな時間。
今回の祭もチャリで行きます。
到着目標は「徹夜組より遅く、始発組より早く」

現在金を貯めてるので、軍資金は控えめに3万程度。
本当は5万ぐらい用意したかった…orz
まぁ仕方ない。

とりあえずこれから仮眠。
2時起床を目指す。
てか起きれなかったら死亡フラグ。
さぁおやすみなさい。
genoウィルスなるウィルスが流行してるらしい。
リアルじゃインフルAで騒がしいというのに、ネットもネットでドタバタしてるなぁ。

そんなわけで、自PCとドリームスクエアを総チェック。
Cドライブ確認しーの、レジストリ確認しーの、ウィルスソフトで検索しーの。
とりあえずパソコンには異常なし。
サイトの方も大丈夫そう。
この日記だけ面倒だから確認してないけど。


で、試験勉強も集中力が完全に途切れてしまったので、相変わらず403、503エラーだらけのお気に入り巡回してきた。
鯖落ちとか発見したらさっさと消すのも良いんだけど、俺は何となく残してる。
見る度に半端なく切なくなるけど。

同人サイトってのは個人の趣味で作られる物だし、その趣味に冷めちゃったら放置され、やがていつの間にか消えてしまう。
東方みたいなのもそうだけど、作品が途絶えればいつの間にか過去の物になっていく。
エグゼでさんざんな目にあったからね。
コアなファンは覚えていようとも、結局はマイナージャンルになってしまう。
考えたくもないけど。

そんな更新停滞中の、それでもページだけ残ってるサイトを見て回って、日記を見てみるとそれだけ更新してたりとかして、ちょっと嬉しくなったり。
いくつかコメント残してきたけど、みんな元気みたい。
お子さんができた人も何人かいるようで。

しかし、エグゼ6発売から4年。
4年も経ったよ。
あの頃の記憶がこんなにも激しく焼き付いてるのも俺ぐらいじゃなかろうか。
6の大会がすべて終了してから、殆どろくにゲームをやってない。
流星1はちょっとやりこんだけど、それだけ。
東方も相変わらず撫でる程度。
どれだけエグゼに固執してるんだという話。
でも、離れられないのが現状。現実。

いちいち思い出すから飢えるんだろうけどね。
本当に、ロックマンエグゼが恋しくて仕方ない。
4年前に戻りたいとは言わない。ただ、また4年前になって欲しい。
なんのこっちゃ。



とりあえず明日、ボイスオブマクドナルドの地区大会で千の風歌ってくる。
最終鬼畜多分間に合わない。
f10e6eb9.JPG







行ってきた。
9時半到着予定だったけど、起きたのが9時。
準備して家を出たのが10時前、国際展示場到着が11時。
もうカタログないかなーとか思ったけど、山積みになって普通に売ってた。

ということで、1時間挨拶して回り、2時間は本買い漁って帰りった。
予算的にはあと7000円分余裕があったんだけど、鞄の中に入り切らなくなったので泣く泣く断念。
買いたい本まだたくさんあったのに…orz

で、収穫の方ですが、個人的には結構満足した感じ。
写真には入ってないけど、他にさとりのTシャツとFloweringNightのみすちーの手ぬぐいとかも購入。
実用品も必要だよね。
あとは試験が終わったら、買った本のサークルさんのサイト回ろうかなとか。

冬コミよりも豊作。
次回は出店する側に回りたいなぁ。
みたいなことを言うと、前例的には回れなかったりすることが非常に多かったから不安だったりするんだけども。
まぁ努力はしよう。


ということで、運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
9cf980df.jpeg









例大祭落ちました。

実は4~5日前には落選通知が届いてたらしいんだけど、全然認知してなくて、今日親に聞かされて初めて存在に気付いた。
そして、今やっと確認して、参加費用も手元に帰還。
これで例大祭当日の資金に苦労しないんだぜ。


DREAM SQUAREは、5月に柏で行われるローカルな即売会に参加予定。
メンバーの本が完成次第申し込むので、もし完成しなかった場合はまたお預けってことになるけど…。
もし参加するって事になったら、よろしくお願いします。
Copyright ©  毎日の言い訳とか  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/29 ボルボックス]
[12/08 mulumo]
[11/04 とおりすがり]
ブログ内検索