忍者ブログ
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメイトで儚月抄小説版買ってきた。
漫画版では一番最後のオチがイマイチだったけど、小説版ではクスリとできるオチだった。

長々と感想でも書こうと思ってたけど、バイト間に合わないからこれで。
ただの購入報告。
PR


雨がめっさ強い。
台風11号関東上陸って天気予報で言ってた。
雨は部屋から見てる分には好きだし、どんどん降って欲しいな。
涼しくなるし。


さて、非想天則4日目にして対人デビュー。
ド素人スレ・初級スレを行ったり来たりして対戦募集してる人に凸。
勝率は6~7割。
おぉ、案外いけるもんだ。
初戦はテンパってデッキ組んでないキャラ選んで悲惨な目にあったりしたけども。

やっぱ基本的に紫が強い。気がする。
あと、相性によっては意外と諏訪子が強い。気がする。
相手がレミリアか咲夜を選ぶと手も足も出なかった。要改善。
天子と萃香のデッキも組んだ方が良いかもしれない。まずカードを集めなければ。
魔理沙は相手が使うとやたら強いけど自分が使うとやたら弱い。何コレ。

そんな感じ。
他にも諸々あったけど、今後ゆっくり解決していこう。
しかし対人面白いね。
流石にCPUと違って凄い積極的に攻撃してくる。
ホント格ゲーは未体験だったから何をどうすればいいのか全然わからんぜ。
やっぱ経験だなー。
ARCADEモードhardを一部のキャラでクリアできるようになった。
ついでに緋想天も当ててキャラ全出し。
天子の使いやすさが半端ない。

luna程度のCPUは倒せるようにならないとダメだろうな。
基本的にゲームの目的は対人。
人に見せて残念な空気にならない程度にはなりたい。
同時に格ゲーデビュー。
生まれてこの方初めて格ゲーやったよ。

最初操作分からなかった。
ガードの仕方わからなかったり。
それが2時間でARCADEのノーマルは何とかなるぐらいな感じに。

諏訪子がやたら可愛い。
全てのモーションがやたら可愛い。
コマ一つ一つがやたら可愛い。
これでは諏訪子に目覚めてしまう。
使い勝手は糞悪いけど。




携帯学校に忘れて誰にも連絡できない・受けられない。
そしてバイトのスケジュールも分からないでもう最悪なんだが。
明日朝一で学校かー? だるいー。

まず、儚月抄兎限定版買ってきた。
結構楽しめたぜ。
表紙の兎鍋がやたらうまそうな件。

鈴仙。






コンビニで見かけたので買ってきた。
梨やら林檎やらが好き。
基本甘い物が好き。

梨ウォーターはちょっと残念な感じ。
飲んでるときは若干梨だったけど、後味が謎。
今後飲もうとは思えない。

三ツ矢の国産ふじりんごサイダーは結構おいしかった。
158円なのがなぁ。
150円切ってればもっと積極的に買えるのに。


梨ウォーター微妙とか言ってたら、親戚から梨の幸水が届いた。
半端なくうまかった。
流石幸水。
甘いは正義。




ロックマンエグゼのページが更新されてることに気付いた。
エグゼの思い出投稿みたいなのがあったから、Lioneで投稿してきた。
紹介されるといいな。
最近人形劇ばっかりやってるし、折角星蓮船もあるしってことで、久しぶりに原作東方やってみた。
最初から新作やるより、とりあえず慣らそうと思ってやりなれてた紅魔郷と風神録をプレイ。
結果、紅魔郷は3面、風神録は2面まででそれぞれ2機落とすという悲惨な結果。
4面までに2機落としたらそれ以上行かないというどうでもいい自分ルールを課せてるので、それまで。

しかし弾が見えない。
パッドを変えたってのも一因かもしれないけど、これは酷い。
ゲームってやらないとここまで訳分からなくなるんだね。

暫くは以前の作品で腕(目)を慣らして、星蓮船は暫くお預けかな。
結局は人形劇に打ち込むわけですね分かります。
とりあえず東方人形劇に夢中。
ボックスが2つちび魔理沙で埋まったり、意味もなくドーピングアイテム買いまくったりした。

対人専用パーティ6匹、希望の性格の人形が出揃って、やっと努力値を当てる作業。
レミリアだけ努力値の割り振り終了。
あと5匹。
作業自体は1時間で終わったし、そんなに掛からないかな?

しかし、ずっと同じ体勢でいたら腰が痛くなってしまった。
最近そう言うことが多い。
すぐ腰が痛くなる。
先日は昼寝して起きたら体中が動かなくて、金縛りかと思った。
思い切って動いたら全身の関節がバキバキ言ったり、筋肉が固まってたり。
運動不足なのかなぁ。
とりあえず面接への緊張からは解放されて、この数日は恐ろしくボーッとしてた。
面接自体は良い感じにできたと思う。
練習してくださった担任の先生に感謝。
7日に合否判定通知が発送だそうで。
届くのは8日かな?


で、昨日(一昨日)から突然東方人形劇をやり始めた。
一度大幅なバージョンアップが行われた時、ver.1.5以降になった時から完全に放置してたわけだけど、何か突然やりたくなった。

今日までで、パーティが全てレベル40代前半な中で、何とか四天王攻略まで。
四天王に挑んだ時点でのレベルは40~42
後半のライバル、レベル60とかマジ鬼畜。
TAに頼りきりってレベルじゃねぇぞ。
乱数調整マジうめぇ。

一通りストーリークリアしたら、友達とバトルしたりとかも考えてるから、それ用にパーティを一から組み直し。
ポケモンには全く詳しくないけれど、持ってる知識とWIKIに頼ってできる限り強いパーティ作ろうかと。

まぁTAに頼れば何とかなるでしょう。
それより原稿終わらない。
win版東方projectシリーズにおいて比較的簡単と言われている妖々夢と永夜抄だけど、俺の中ではこの2タイトルが一番難しい気がする。
逆に、比較的難しいとか言われてる紅魔郷、風神録、地霊殿の方がやりやすい気がしてならない。
因みにこの「比較的難易度」だけど、学校の友人情報だからあんまり当てにならないっちゃ当てにならない。
あと花映塚、萃夢想、緋想天には手を付けてなかったり。格ゲー苦手。花映塚は何となく。

さて、俺はノーマルシューター。
「ノーマルはシューターとは言わない」と言われたこともあるけど、そもそも俺はゲーマーではないので呼び名はどうでもいい。
基本的にはノーマルの安定クリアとextraの安定クリアが目標。
3,4面ぐらいまではスコアを意識しつつ、それ以降はスコアどころじゃない感じ。

そんな感じではあるんだけど、どうも妖々夢と永夜抄だけはその域まで至らない。
基本は5面でコンティニュー。
運が良いと、残機0で6面まで行けて、道中でコンティニューとか。
本当に才能がないとしか思えない。

当面の目標は、妖々夢、永夜抄をそれなりの確率でクリアできるようになること。
パターンを覚えること。
やる気をなくさないこと。
飽きる時はすぐ飽きる人です。


そもそもは俺がゲームとはかけ離れた日常を送ってきたのが根本的な能力の違いとなったのかもしれない。
アニメイトで見かけたので予約してきた。
限定版。
が、レシートをよく見ると、発売日がなんと8月。
思ってた以上に先だった。
発売する頃には多分予約したことを忘れて普通に通常版を買いに言ってるんじゃなかろうかね。
Copyright ©  毎日の言い訳とか  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/29 ボルボックス]
[12/08 mulumo]
[11/04 とおりすがり]
ブログ内検索