忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近について。
とりあえず殆どエグゼOSSやってた。
ストーリークリアして、現在チップ集め。
PAコンプが非常にもって面倒くさい。


その他に、MIDIをやってた。
学校の情報の授業にて、楽譜コピーでMIDIを触りだけやってみようという内容。
ちょっと気合い入れてやったら、そこそこ聞けるようなのができた。
作業はほぼ授業外。
東方曲2曲、4割楽譜、4割耳コピ、3割俺アレンジ。
 ☆霊知の太陽信仰
  試作曲。2曲目終わらせた後でスコア見ると修正点がバンバン見つかるけど、 面倒なのでこれで終了。
 ☆ネイティブフェイス
  ドラム試作曲。どう見ても選曲ミス。打ち込みがダルかった。コピペのオンパレード。音量大きめ、フェードアウト採用。

開発環境の音源がwindows7のmicrosoft GS wavetable SW synthなので、それに準じた音源にしないと残念な事になること請け合いなし。
quick timeで再生したら悲しい事になった。
因みに、使用ソフトはフリーウェアのdomino
インスト後半年にして初使用という謎な経緯。


あと、ミニ四駆全国の件。
今日が応募締め切りだったんだけど、どう考えても明らかに間に合わないので、諦める事にした。
他の事に情熱を傾けすぎていた。
次回、関東に来るのはいつになるか分からんけど、それまでお預けかな。
PR

授業でやってるMIDIに力を入れすぎ、授業外でも常にMIDIの事を考えてた。
あくまで体験と言うことで、各自それぞれ楽譜の使用可、丸写し可という。

そんなわけで先週始まったMIDI授業、俺のMIDI初体験。
楽譜は東方曲をピアノで弾くときにたまにお世話になってる某サイトさんより。
霊知の太陽信仰。

で、主旋律終了→へ音伴奏パート終了→楽譜にない音書き始める→カオスな譜面になる
結局何だかんだで7パート。
クオリティ的には、所詮初体験程度の物だろうけど、個人的にはそこそこ満足。
但し寝不足。
俺、これで情報マルチメディアの授業高得点取るんだ…。
とは言っても、3割ぐらいコピペでできてるんだけれども。
電子ピアノ電源を久しぶりに入れて、3時間ぐらいずっと弾いてた。
8割練習みたいなもんだったけど。
石鹸屋のボーカルアレンジ 東方萃夢想を更にピアノアレンジ中。
自分で歌うためのもの。
若干詰み始めてる気がする。

そんなわけでこんな時間。
寝ないと明日死ぬ。
VoMの地区大会に行ってきた。
凄く不完全燃焼。

ということで、バイトの先輩と2次会的カラオケ行ってきた。
試験前?
知るかそんなもん。

俺としては限界なギリギリの高音でも、先輩曰く余裕があるように歌ってるように聞こえるそう。
要は、裏返る、シャウトになる寸前のつもりでも聞いてる人からすれば余裕っぽく聞こえるらしい。
逆に、低音に弱そうな感じがするそうだ。
自分では低音の方が歌いやすいんだけど、先輩は無理してるように聞こえたんだって。
ちょっと意外ではあったけど、以前自分で録音した音源を聞くと確かにそんな感じがした。


つまるところ、もっと喉鍛えろって話ですねわかります。
ヒトカラで2時間。
持ち込みカラオケマジ楽しい。

高校の近くにあるカラオケが30分100円とボチボチお手頃価格なんだけど、残念ながらDAM。
友達と行くときは選曲に困ったりもするけど、PC持ち込んで好き勝手歌ってれば、これほど良いことはない。
防音も結構しっかりしてる店だから、音源収録にも結構よさげ。

そんなわけで最終鬼畜の音源3パート録音してきますた。
他にも何か録った気がする。
途中で携帯鳴ったりヘッドホン抜けたりとアクシデントが多く、やたらと没が多くなったような。

あとは伴奏と映像。
締め切りまであと2週間。
テスト期間が含まれてるのがすごく不安。
間に合え、俺。




mixiのアカアドレス忘れた。どないしよう。
3年ぶりにピアノに触り、運命のダークサイド、厄神様の通り道を練習し、新たに妹様の練習を開始。
何ヶ所かから楽譜を拝借し、2割ぐらいノリで、自分の弾きやすいようにアレンジ入れつつ。

前2曲に比べて、かなり思い通りに指が動いてる気がする。
5月中盤までには完成を目指してがんばるです。
友達が石鹸屋&COOL&(ry のDVDを買ったとのことで、借りてきた。
今日は22時にバイトが終わって、家に着いたのは23時。
すぐパソコン付けて見始めたけど、3時間もあったりして、見終わったのは2時過ぎ。
今日は1時に寝ようと思ってたのに、これは酷い。


最近自分の中で、
・Help me, ERINNNNNN!!(C&C
・EX妖魔疾走(石鹸
・東方萃夢想(石鹸
・ピアノとvocalの為の萃香八番~孤独(森羅万象
・竹取飛翔-vocal-(SYNC.ART'S
の5曲がフィーバー中。
2,3曲は弾けるようになりたい。



てか時間ヤバい。
明日学校死ねるべ。
おやすー
マクドナルドの企画で、歌の大会的なものが開催されるそうで。
面白そうだからクルー参加として参加してみようかなとか企んでみたり。
映像付きでデモテープを送ると言う形のエントリー形式もあるみたいなので、映像作ったりもしてみようかな。
歌う曲は未定。
どっかのサークルさんの借りるかも。
これは酷い。

一般参加も可能らしいので、友達誘ったりしてみたりもしてる。
誰か釣れないかな。

説明のページが、レギュレーションの記載が非常に曖昧なので、2,3の質問をメールで送ってみた。
一人で重ね録りコーラスはおkかどうかとか、いろいろと。
音声編集の技術を付け始めているので、これに出す作品をきっかけに、ニコ動とかにも動画を上げれるようになったらいいな。

関連リンク:http://www.mcdonalds.co.jp/vom/



以下、壊れた音楽カテゴリ記事のログ

  2d688a72.jpeg








電子ピアノ。

奥のは親父の。



価格.comで3万円カットという破格で売られてたので、即購入。

パソコンにデータを送ったりするようなことはできないんだけど、適度に楽しむ程度には充分な感じ。



しかし88鍵は大きすぎたかもしれない。

部屋に置く場所がない。

片付けて模様替えまでしないと、置き場が作れない…。
Copyright ©  毎日の言い訳とか  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/29 ボルボックス]
[12/08 mulumo]
[11/04 とおりすがり]
ブログ内検索