忍者ブログ
 352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとパソコンに作業させるために大きな空き容量が必要になり、2年前以上に買った3.5インチ500GBのHDDを引っ張り出してきた。
500GBで1万円切った!って言って飛びついたんだよなぁ。
懐かしい。
外殻と電源を別に買って、+1000円。
高校生時代はこいつをノートPCと一緒に持ち歩いてた記憶。
今じゃ500GBは3000円台、1TBが6000円台の大台に突入。
2TBも1万円割り込んで、どんどん時代が変わっていく。
そろそろ3TBが出始めて、今年中には2万円前後になるんじゃないかと無茶な推測。

で、2年前のHDDの中には、当然ながら2年前の懐かしい思い出が。
殆どニコニコ動画のデータだったけど。
当時ハマってたモノ、流行ってたモノがどんどん出てきた。
あの頃は良かったなぁと思う反面、時代は移り変わってしまうなって言う懐古厨的発想が頭の中に湧いてくる。
まぁ懐古厨なんだけど。

と言った感じで当時を思い出しながら300GBちょいのデータを見て回ってたら、なんか2時間半が過ぎてた。
何しとるん。
結局作業は途中で終了。


あの頃はもう戻ってこないけど、いつまでも覚えていたい。
思い出せるように、何らかの形に残して。
軽く無法地帯だった頃のニコニコが懐かしい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  毎日の言い訳とか  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/29 ボルボックス]
[12/08 mulumo]
[11/04 とおりすがり]
ブログ内検索