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白ホイールに、内側に72mm強化シャフトのパッケージ、外側にローハイトタイヤのセットのパッケージで紅白模様。
インナーのスポンジにはターミナルのスポンジを使用。
レストンよりは軽いと思う。
外径にはフロントがハードスリック、リアがシリコンと至って普通な感じになる予定。
シリコンだとインナースポンジの色が直に見えてしまうため、どうやって白く見せるか検討中。
多分普通に紙貼ると思うけど。
そんな感じで、結構精度も良さげな感じにできそう。
以前にも一度ターミナルのスポンジをタイヤに使ったことがあったんだけど、その時もうまくいったから今回も採用。
今後もこの作り方になるかも。
インナーFRPのタイヤ作ってる人もいるし、おkだよね。
別件
幼馴染みな友達とボーリングやらカラオケやら行ってきた。
正確には、親sの飲み会で、俺らガキどもは邪魔だったので別のところに飛ばされた感じ。
俺、妹、幼馴染み姉、幼馴染み弟のメンバー。
向こうの姉さんと同い年、それなりに腐れ縁。
で、ボーリングは3ゲームやって140→90→70
どう見ても体力不足でヘバッてます本当にありがとうございました。
カラオケも楽しんできた。
いつの間にか関ジャニ∞歌えるようになってた。妹の布教恐るべし。
対して、妹もハルヒとからき☆すたとか歌えるようになってたけど。
DAMの選曲はやっぱり毎回悩むというのが今回のまとめ。
てなわけで、GW4日目、程々に楽しんできますた。
最近はミニ四駆とピアノばっかだった気がしたけど、やっぱたまには体動かさんとね。
明日は久し振りのバイト。
テンション上がるぜ! 嘘です!
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2.5mmの電池落とし。
前の白VSは1.8mmくらい。
接触不良とか起こしそうでちょっと不安。
今回のマシンは、だいぶ久し振りなフルベア化。
白VSも一応フルベアマシンだけど、いろいろ残念な部分があったので、それを直したりグレードアップさせたりしながら作成中。
リアバンパーをちょいと失敗したり、ローラーベースが125mm予定だったのが2mmぐらい伸びちゃったりしてるけど、今のところ良い感じ。
このまま妥協せずに作っていけば、70g台中盤も夢じゃない。多分。
そんなこんなで、今日はタイヤ用のスポンジとシャフトが足りなくなったので作業終了。
明日元気があったら買いに行こうかな。
作業中に中指怪我してピアノが弾けなくなってしまった。
これはヤバい。
久し振りにトントンの大会行ってきた。
オープン参加、予選2位、決勝COで記録なし。
1年半ぐらい前から使ってるマシンが結構寿命っぽくて、SAが520から抜けたり、FRP剥がれたり、何か普通にコーナーで吹っ飛んだり、ボディ割れたりで大変だった。
LCはそれなりに入ってはいたけれども。決勝以外。
まぁそんな感じで奮闘してきました。
皆さんお疲れ様でした。
で、新車制作中。
強化赤VSを初めて弄ってみる。
目標は80gカット。
必要性があるんだかわからないところまで抜きまくり。
肉抜きたのしす。
因みに現行の白VSが81gなので、ウマいことやってどっか削れば何とかなる。
あと、アバンテJr.のクリアボディが再販したとのことで、トントンでも売ってたから3つ程買ってきた。
クリアボディは初めて見た。ちょっと感動。
念願のアバンテだぜ…。
そんな感じでテンションやらモチベーションやらがそれなりに上がってきた。
このまま次のトントンまでに新車完成させたいね。
今日の大会の方は、何か相変わらず物の見事に負けてきた。
スピード負け→ksk→バンパー引っ掛かる
それでも全体的にスピードが出てなかった気がする。
TT越えは二の次にして、まずは速さを出せるようにしないと。
とりあえず、前もって走らせに行った方が良いって事は改めて思った。
あっちこっち擦ってて、1走目が残念だったので、まぁそう言うとこには事前に気付いておきたかったかな。
実は今回のマシンを作った時に使っていた瞬間接着剤が、1年ちょい前に買って放置してあった接着剤で、ずっと放置されてたせいか接着力が非常に弱い状態になってしまっていて…。
テスト走行1で1カ所剥がれ、本番1で反対側が剥がれ、テスト走行2で2カ所剥がれるという大惨事。
友達の接着剤借りたり、自分の年期の入った接着剤使ったりして直してリトライしたけど、もうダメかも分からん。
次回の公式は4月だけど、品川は遠いって事で友達と話し合って不参加ということに。
5月初旬のトントンランドの大会にでも行こうかなって話になってます。
また1からマシンを組まないと行けないんだぜ。
タイヤ作成面倒です(^q^)
そんなこんなで、明日のバイトが何時に入ればいいのか分からんので、開店前から居ようと思う。
9時に行くけど、10時からかもしれないし、11時からかもしれないし、もしかしたら行かなくて良いのかもしれんけど。
ファイト俺。
スピード負け→ksk→バンパー引っ掛かる
それでも全体的にスピードが出てなかった気がする。
TT越えは二の次にして、まずは速さを出せるようにしないと。
とりあえず、前もって走らせに行った方が良いって事は改めて思った。
あっちこっち擦ってて、1走目が残念だったので、まぁそう言うとこには事前に気付いておきたかったかな。
実は今回のマシンを作った時に使っていた瞬間接着剤が、1年ちょい前に買って放置してあった接着剤で、ずっと放置されてたせいか接着力が非常に弱い状態になってしまっていて…。
テスト走行1で1カ所剥がれ、本番1で反対側が剥がれ、テスト走行2で2カ所剥がれるという大惨事。
友達の接着剤借りたり、自分の年期の入った接着剤使ったりして直してリトライしたけど、もうダメかも分からん。
次回の公式は4月だけど、品川は遠いって事で友達と話し合って不参加ということに。
5月初旬のトントンランドの大会にでも行こうかなって話になってます。
また1からマシンを組まないと行けないんだぜ。
タイヤ作成面倒です(^q^)
そんなこんなで、明日のバイトが何時に入ればいいのか分からんので、開店前から居ようと思う。
9時に行くけど、10時からかもしれないし、11時からかもしれないし、もしかしたら行かなくて良いのかもしれんけど。
ファイト俺。
外が明るくなってきた。
やばい、これはヤバい。
そんな時間まで頑張ってマシン弄ってこれ。
明日動くかどうかが最大の問題。
もう全然明日じゃないね。
明るいし、余裕で今日だよね。
マシンの方は、なんか見るからに3レーン用なのに無理にパーツ付けて5レーン向けっぽくした香りが拭えない。
というか、基本的に5レーン専用なんて作ったことがないから、作ってるとどうしても3レーン用になってしまう。
今回のこれは諦めざるを得ない。
ウェイトとマスダンパーで何とかなって欲しいです。
ボディは頑張ってそーなのcarにしてみたけど、やっぱ金髪まで描かないと誰てめ絵になっちゃうか。
ここ2週間ぐらい絵を描いてなくて、かつ1ヶ月ぶりぐらいにペンタブを起動させたのでもう何が何だか。
黄色のホイールでタイヤ作ればもうちょっとはルーミアっぽくなったんだろうけど、気力が全然足りずに断念。
結局2年ぐらい前から使ってるSFM車と兼用。
そんなわけで、今日は小径とオープン出場のために浅草に行ってきます。
※何故かブラウザから画像をダウンロードできない現象が起きているので、後々張り直します
やばい、これはヤバい。
そんな時間まで頑張ってマシン弄ってこれ。
明日動くかどうかが最大の問題。
もう全然明日じゃないね。
明るいし、余裕で今日だよね。
マシンの方は、なんか見るからに3レーン用なのに無理にパーツ付けて5レーン向けっぽくした香りが拭えない。
というか、基本的に5レーン専用なんて作ったことがないから、作ってるとどうしても3レーン用になってしまう。
今回のこれは諦めざるを得ない。
ウェイトとマスダンパーで何とかなって欲しいです。
ボディは頑張ってそーなのcarにしてみたけど、やっぱ金髪まで描かないと誰てめ絵になっちゃうか。
ここ2週間ぐらい絵を描いてなくて、かつ1ヶ月ぶりぐらいにペンタブを起動させたのでもう何が何だか。
黄色のホイールでタイヤ作ればもうちょっとはルーミアっぽくなったんだろうけど、気力が全然足りずに断念。
結局2年ぐらい前から使ってるSFM車と兼用。
そんなわけで、今日は小径とオープン出場のために浅草に行ってきます。
※何故かブラウザから画像をダウンロードできない現象が起きているので、後々張り直します
最近作業停止していたミニ四駆、いい加減大会が近いので制作再開。
公式用小径車。
リヤバンパーのみ、外骨格の試験車(完成前に没)から流用。
堅いと定評のある縦貼りバンパー。
フロントは普通な感じになる予定。
ローラーベースを思いっきり縮めてみたかった気もしたけど、3レーンでもないしネタより勝ちを狙いに行きたかったので、無難な感じに。
125ミリ前後になるはず。
マシンは、黒ベースに黄色のポイントでルーミア車の予定。
ボディにルーミアの顔ステッカーを貼り付けて、見るからの痛車にするつもり。
最近サイト更新も少ない上に全体的に東方分が少ないので、これで補充してみようとか思ってたり。
部屋の片付けしてから全体的な物の配置が変わり、デスクトップが作業場の近くに来た為、パソコンがこんなに汚れてしまった。
家の中に入るような風向きの時はあんまり作業できない感じかも…。