×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
win版東方projectシリーズにおいて比較的簡単と言われている妖々夢と永夜抄だけど、俺の中ではこの2タイトルが一番難しい気がする。
逆に、比較的難しいとか言われてる紅魔郷、風神録、地霊殿の方がやりやすい気がしてならない。
因みにこの「比較的難易度」だけど、学校の友人情報だからあんまり当てにならないっちゃ当てにならない。
あと花映塚、萃夢想、緋想天には手を付けてなかったり。格ゲー苦手。花映塚は何となく。
さて、俺はノーマルシューター。
「ノーマルはシューターとは言わない」と言われたこともあるけど、そもそも俺はゲーマーではないので呼び名はどうでもいい。
基本的にはノーマルの安定クリアとextraの安定クリアが目標。
3,4面ぐらいまではスコアを意識しつつ、それ以降はスコアどころじゃない感じ。
そんな感じではあるんだけど、どうも妖々夢と永夜抄だけはその域まで至らない。
基本は5面でコンティニュー。
運が良いと、残機0で6面まで行けて、道中でコンティニューとか。
本当に才能がないとしか思えない。
当面の目標は、妖々夢、永夜抄をそれなりの確率でクリアできるようになること。
パターンを覚えること。
やる気をなくさないこと。
飽きる時はすぐ飽きる人です。
そもそもは俺がゲームとはかけ離れた日常を送ってきたのが根本的な能力の違いとなったのかもしれない。
逆に、比較的難しいとか言われてる紅魔郷、風神録、地霊殿の方がやりやすい気がしてならない。
因みにこの「比較的難易度」だけど、学校の友人情報だからあんまり当てにならないっちゃ当てにならない。
あと花映塚、萃夢想、緋想天には手を付けてなかったり。格ゲー苦手。花映塚は何となく。
さて、俺はノーマルシューター。
「ノーマルはシューターとは言わない」と言われたこともあるけど、そもそも俺はゲーマーではないので呼び名はどうでもいい。
基本的にはノーマルの安定クリアとextraの安定クリアが目標。
3,4面ぐらいまではスコアを意識しつつ、それ以降はスコアどころじゃない感じ。
そんな感じではあるんだけど、どうも妖々夢と永夜抄だけはその域まで至らない。
基本は5面でコンティニュー。
運が良いと、残機0で6面まで行けて、道中でコンティニューとか。
本当に才能がないとしか思えない。
当面の目標は、妖々夢、永夜抄をそれなりの確率でクリアできるようになること。
パターンを覚えること。
やる気をなくさないこと。
飽きる時はすぐ飽きる人です。
そもそもは俺がゲームとはかけ離れた日常を送ってきたのが根本的な能力の違いとなったのかもしれない。
PR
この記事にコメントする